So-net無料ブログ作成
冷えとり食材 レシピ 主にショウガ 生姜 ブログトップ

ショウガ 生姜紅茶 実験 研究 [冷えとり食材 レシピ 主にショウガ 生姜]

私は昨年末に冷え性改善、克服しましたが

今も油断をしてまた症状が出ないか用心しています。


現在は食事習慣、生活習慣、運動など継続しています。


陽性の食べ物・陰性の食べ物など食事習慣に重きを

おいていることから改善は常に実践


最近では酵素が体に良いと聞き

酵素分解ローヤルゼリー、万田酵素なども取り寄せ実践中です。



そして今日から実践しているのは


”ショウガ紅茶” ”生姜紅茶”(カタカナと漢字?)



CIMG1486.JPG



私のレシピはナマ生姜をおろしてホット紅茶に入れる




生姜は私が数年前から書籍で勉強したり、試している食材


専門の書籍も多く発行されています。



”一時的な効果はあるが冷え性改善には役立たない”

という評論家の方もいらっしゃいます。


私が思うには使い方、レシピによって効果があると

見ています。



私が良いと信じていて継続摂取して来なかった理由は

痔持ちだったこと


生姜と紅茶を飲むと痔の症状がでやすい


ちなみに痔は16歳から約20年オートバイに乗ってかかった病気です。

ここ数年は痔になっていません。



ということで

体の冷え ”冷え性”に効果があるか生姜紅茶実践します。

期待する効果は、手足・内臓の温め、体温上昇、便秘 他


痔の症状が出れば即中止しますが効果がでしだい

またご報告します。



本日もお読みいただきありがとうございました。


当ブログ記事があなたの冷え性改善に少しでも

お役に立ちますように。


それではまた(^^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
冷えとり食材 レシピ 主にショウガ 生姜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。