So-net無料ブログ作成
検索選択

冷え性 腰痛 便秘 下痢の悪循環 [冷え性と便秘 便秘予防改善]

私が冷え性だった頃に苦しめられた症状

腰痛便秘と下痢


嫌なことにこの3つがほぼセットでやってくることが

多い


お腹が冷える⇒便秘になる⇒腰痛⇒下痢

この順番です。


そこから悪循環で腰痛になると動くのが苦痛になる

トイレ回数が減る


長期間の便秘から下痢の症状もかなり苦しい

酷い時は椅子に座れないほどの痔にもなりました。


本当に冷え性から来る症状はやっかいです。



今もそうですが私は仕事柄椅子に座っている時間が

長いので冷え性改善後も便秘には気を付けてます。



運動では

腹筋

ぶら下がり

散歩


食事では

玄米、サツマイモ、ジャガイモ、こんにゃく、ワカメ、昆布、ノリ、

ヨーグルトなど


お腹を冷やすのは怖いので全て温かくしてから

食べています。



私の便秘に効くレシピナンバーワンは鍋料理

長時間グツグツ煮込んで芯から温めた食材を食べる

けっこう早く便秘解消になります。


長時間煮込んだ食材は少し冷めてもお腹の中で

冷めにくいのが良い。


※熱々のままお腹に入れると食道・胃を痛めるので

気を付けて下さい。


当然、お腹も温まるので冷え性にも効果があります。

また私の潰瘍性大腸炎にも効果がありました。




本日もお読みいただきありがとうございました。


当ブログ記事があなたの冷え性改善に少しでも

お役に立ちますように。


それではまた(^^)v

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。