So-net無料ブログ作成

冷え性と水虫 末端型冷え性 新陳代謝低下 [冷え性と水虫 末端型冷え性]

特に末端型冷え性の方に多い水虫

手足が氷のように冷たくなる末端型冷え性



手足が冷えるために新陳代謝が低下する

分厚い靴下を履く

蒸れる、汗をかく


雑菌が繁殖し水虫菌などの雑菌に感染しやすくなる


上記のようなマイナスのスパイラスから

冷え性の人は水虫になりやすいようです。



中年のおじさんが水虫持ちでも珍しくありませんが

女性の水虫持ちはちょっと恥ずかしいです。



水虫予防は常に足を清潔にすることですが

根本は冷え性体質を改善・克服することです。




本日もお読みいただきありがとうございました。


当ブログ記事があなたの冷え性改善に少しでも

お役に立ちますように。


それではまた(^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。