So-net無料ブログ作成
検索選択

冷え性悪化 体調不良体験時の食事内容、食生活 [潰瘍性大腸炎 生活習慣 下痢 お腹の冷え]

今でこそ私は冷え性を改善し冷え性の悩みを克服しましたが

数年前までは冷え性って何?

って感じで何も知らずに生活していました。



今回は当時、私がしていた最悪の食生活を書きます。



話の季節は夏です。


まず

朝は起きて冷たいジュースを飲む

朝食は食べたり食べなかったり

お昼は外食で油もの トンカツ、中華料理、焼肉


食間は油分を落とそうと冷たいウーロン茶を1日3リットル飲む


夜はスーパーの弁当(ざるそばか冷やし中華)と惣菜

たまに自炊で冷やし素麺


お風呂上りにアイスクリーム、

就寝前にアイスクリーム

夜中に眼が覚めて氷水を飲む


こんな感じでお腹を冷やし、内臓を酷使し体全体を冷やしていました。

体が冷えると病気になりやすく風邪ひきはしょっちゅう

この時に潰瘍性大腸炎も発症しました。



潰瘍性大腸炎以降はさすがにこの食生活は改善させましたが

夏場の冷やし麺:素麺、中華、そば

アイスクリーム、冷たい飲み物

は完璧には抑えられませんでした。



去年の夏は、なんとか冷たい飲み物とアイスクリームを

殆ど摂らずに過ごせたので今年も我慢します。


去年はアイスクリームを4回しか食べなかったので

今年は一切、食べないつもりです。


1本食べると依存症のように食べてしまうのが怖い


私が毎日アイスクリームを食べていた時は

たいていスーパーで箱入りを買っていました。

一度にたくさん買うので余計に食べてしまったと思います。



冷え性改善から健康、食事のことを勉強して

極度に冷たいものが人間の体にどれだけ良くないか

分かりました。





冷え性の改善、克服方法の勉強が出来る教材です

⇒冷え性バトル「14日間体質革命」 【冷え性が原因と思われる症状別に克服法をまとめた映像マニュアル】





本日もお読みいただきありがとうございました。


当ブログ記事があなたの冷え性改善に少しでも

お役に立ちますように。


それではまた(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。