So-net無料ブログ作成
検索選択

職場で夏場の冷房対策 上司に直談判 [職場での冷房病 クーラー病 対策 冷え性解決法]

暑がり社員が多い職場での冷房対策


暑がりの人と寒がりの人どちらが多い?

役職、力関係は?


寒がりの人は女子事務員さんが中心なので

大体の職場では少数で役職負け


私は冷え性の人を代表し上司に直談判しましたが

「外回りをして汗をかいた営業マンを気持ちよく

向かえてあげたい」など

無茶苦茶な持論で却下


暑がり上司は女性事務員さんの健康被害など眼中に無し


あまり強行に抗議しても社内がギスギスするので

大人しくするしかありませんでした。



女子事務員さんも無言の抵抗で暑がりさんが席を外して

いる隙に温度設定を上げていました。



他は暑がり上司にクーラーの風が

直接当たるようにする



さりげなく健康の話題をする

など



自己管理・健康管理ができていない上司が

いる会社に勤めたら苦労します。



冷房対策は殆どの職場でこれと言って決め手に

なる解決策はないでしょう



タバコの喫煙被害のように社会問題になってくれるのを

待つしかないようですね。





本日も長文お読みいただきありがとうございました。


当ブログ記事があなたの冷え性改善に少しでも

お役に立ちますように。


それではまた(^^)v

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。