So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

冷え性改善の教材 “冷え性バトル14日間”のレビューです。 [冷え性改善 冷え性バトル14日間 柴田]

あなたは冷え性が生まれつきや体質なので治らないと

あきらめていませんか??


冷え性改善の方法.png


そう言う私も“体質で一生、冷え性が続くもの”と思っていました。

実際、冷え性は改善できます。

冷え性改善の教材 “冷え性バトル14日間”のレビューの続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冷え性改善 メンタル面強化 継続中です  [季節ごとの冷え性対策]

久し振りの更新です。

また季節の変わり目から寒暖差がはげしくなっています。

明日はまた冷えるようなので気をつけてください。


最近の状況です。


ショウガ紅茶継続


食事では

腹八分目徹底


水分と塩分

肉類と糖分

お米などの

食べ物は控えてます。



1日4キロの散歩

深い睡眠 

1日7時間の睡眠

ストレスを貯めない努力



こんな感じで体調は良好

特に気をつけているのは食事量


満腹まで食べるのは冷え性を招くそうですし

また脳にも影響がでるので

腹八分目から七分目を心掛けています。


ダイエット効果も出て今月に入り

1キロ減少しました。




本日もお読みいただきありがとうございました。


当ブログ記事があなたの冷え性改善に少しでも

お役に立ちますように。


それではまた(^^)v



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ショウガ 生姜紅茶 実験 研究 [冷えとり食材 レシピ 主にショウガ 生姜]

私は昨年末に冷え性改善、克服しましたが

今も油断をしてまた症状が出ないか用心しています。


現在は食事習慣、生活習慣、運動など継続しています。


陽性の食べ物・陰性の食べ物など食事習慣に重きを

おいていることから改善は常に実践


最近では酵素が体に良いと聞き

酵素分解ローヤルゼリー、万田酵素なども取り寄せ実践中です。



そして今日から実践しているのは


”ショウガ紅茶” ”生姜紅茶”(カタカナと漢字?)



CIMG1486.JPG



私のレシピはナマ生姜をおろしてホット紅茶に入れる




生姜は私が数年前から書籍で勉強したり、試している食材


専門の書籍も多く発行されています。



”一時的な効果はあるが冷え性改善には役立たない”

という評論家の方もいらっしゃいます。


私が思うには使い方、レシピによって効果があると

見ています。



私が良いと信じていて継続摂取して来なかった理由は

痔持ちだったこと


生姜と紅茶を飲むと痔の症状がでやすい


ちなみに痔は16歳から約20年オートバイに乗ってかかった病気です。

ここ数年は痔になっていません。



ということで

体の冷え ”冷え性”に効果があるか生姜紅茶実践します。

期待する効果は、手足・内臓の温め、体温上昇、便秘 他


痔の症状が出れば即中止しますが効果がでしだい

またご報告します。



本日もお読みいただきありがとうございました。


当ブログ記事があなたの冷え性改善に少しでも

お役に立ちますように。


それではまた(^^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。